2023年11月16日

Switch版ホグワーツレガシー購入(^ν^)

IMG_5757.jpg
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

ホグワーツレガシーげとしましたよ!
だいぶ遅れたSwitch版

SwitchなのでPS版より画質落ちるし
そもそもできるのか?
ウィッチャー3レベルの無茶移植なのか?
それなら楽しみ!!
と思っていましたが

素晴らしいおやゆびサイン
こんなのが携帯できて遊べるなんて
無茶移植というか
なんの問題もなく遊べてますね!
よくやってくれた!!

じっくり遊びますよ〜(^ν^)

ではまた
(^ν^)ノシ


iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2023年11月12日

ガンダムベース東京に行ってきました(^ν^)

image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg

ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

11/11土曜日、仕事が休みになったので
お台場のガンダムベース東京へ行ってきました
(^ν^)

入ってすぐの、巨大なユニコーンガンダム光の結晶ver.
でかいしかっこいい😎

いいなあ

特に欲しいものはなかったので
備品を購入して
じっくり作例見てきました(^ν^)
(;´Д`)スッ、スバラスィ

ではまた
(^ν^)ノシ



iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年11月07日

Switch版バテンカイトス1・2とスターオーシャン2購入

IMG_5725.JPG
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

スターオーシャン2のリメイク作品が
出て、評判も良かったので購入しました(^ν^)
バテンカイトスもやったことないけど
評判いいのでついでに(;´Д`)

ちょっとやってみましたが
(・∀・)イイネ!!
映像綺麗だし、キャラがドット絵なのも
オクトパストラベラーみたいでよいよい
音楽も良い

マリオワンダーと絡めて遊びますわ
ではまた
(^ν^)ノシ


iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2023年11月06日

露天風呂2

IMG_5703.jpg
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

露天風呂絵の一部、パート2
コレットさんです
なんか焦ってますね(;´Д`)

も少しかかるね〜
あと3人かぁ

下塗りはおわってるから
頑張ろうオレ

ではまた
(^ν^)ノシ


iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2023年11月05日

この漫画とても面白くていいですね

IMG_5701.jpg
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

------------------------------
Aランクパーティを離脱した俺は
元教え子たちと迷宮深部を目指す。
------------------------------

この漫画面白いですし、服装デザインもいいんです

なにより、戦闘装備も普段着も
色々デザイン出てくるんですけど
それがとてもかわいいんですよ(^ν^)

メンバーそれぞれ服装や髪型がたくさんある

それでも誰だかわかるというのが衝撃でした(;´Д`)
冒険ものは戦闘装備だけでいいと私服はあまり考えずに
描いていた僕には衝撃でした(ェー
何を今更ですけどね(;´Д`)

なのでいろんな私服やヘアスタイルをデザインしてみたくて
ワクワクしてます
楽しすぎる\(^o^)/

まあそのうち何か描くかも
ではまた
(^ν^)ノシ


iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年11月04日

川越市場で牡蠣づくし

IMG_5694.jpg
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

仕事休みだったので
美味しい物食べたいなと思って
行ってきました川越市場!

かき小屋小江戸さんで牡蠣定食(^ν^)

ほたてバターもあったので、それも一緒に
(゚∀゚)ウマウマですよ!
カキフライ大好きすぎる
ほたてバターも砂が少しありますが
美味しかったです\(^o^)/

今度はカキフライを山盛り食べてみたいwww

ではまた
(^ν^)ノシ


iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2023年10月30日

PLAMAX 式波・アスカ・ラングレーさんゲト

IMG_5624.jpg
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

式波・アスカ・ラングレーさんの
プラモデルが出たので購入
以前の真希波・マリ・イラストリアスさんに続いて
プラモデル化2つ目ですね(^ν^)

完成品フィギュアを3Dスキャナーでデータ化して
色分けパーツ分割してプラモデルにしたと

いいっすねー(^ν^)

綾波レイも来年発売なので
楽しみですね\(^o^)/

ではまた
(^ν^)ノシ



iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型

2023年10月25日

スーパーマリオワンダー購入!!!

IMG_5654.JPG
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

Switchソフト、スーパーマリオワンダー購入しました。
まだ序盤ですが、とても楽しいです。
デイジー様でプレイ出来るなんて幸せです!!!
です!!!

で、プレイしてすぐ感じたのは、

-------ものすごく美麗なグラフィック-------

こういうのを綺麗なグラフィックっていうんですよ。
洋ゲーなどの超リアルなグラとは全く違うんですよ。
実際リアルで汚らしいグラのものの多いこと多いこと。
グラが綺麗汚いとはそういうことかと。

現実の画像を撮ってきて、
それを元に高精細なグラを出して、
辛気臭い汚らしい物を再現するより、
他に真似できないような独特な世界観を
美しく表現したほうが感動するんです。

ま、そんな表現ができるのは、
任天堂とか一部のメーカーくらいですけどね。
独特の世界観を表現できるデザイナー不足。
リアルなのを写真撮ってきて現実を表現するのは
思考停止で出来るので楽ですからね。

マリオワンダーは安定してとても楽しいですよ。
美しいグラで全年齢に向けによく出来た楽しいゲーム。
映像見ただけで、楽しそうに見えるんですよ。
実際楽しいし。
大金かけて高精細で汚らしいグラのつまらないゲームより、
私はこういう方が好き。

と、久々に語ってみました。
ソフトの売り上げ見てもわかるけど、
世が求めているのはそういうこと。
まず楽しいゲームを企画して作らないと。
リアルグラだけ先行して見栄えは良いのに、
ゲームとして楽しくない物の多さ。
気をつけないとアタリショックの再来になりますよ。

ではまた
(^ν^)ノシ




iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2023年10月19日

静岡県の久能山東照宮へ行ってきました

1_IMG_5444.JPG2_IMG_5446.JPG3_IMG_5449.JPG4_IMG_5450.JPG5_IMG_5452.JPG6_IMG_5453.JPG7_IMG_5455.JPG8_IMG_5458.JPG9_IMG_5459.JPG1_IMG_5460.JPG2_IMG_5463.JPG3_IMG_5467.JPG4_IMG_5468.JPG5_IMG_5470.JPG6_IMG_5473.JPG7_IMG_5474.JPG8_IMG_5476.JPG9_IMG_5479.JPG7_IMG_5480.JPG8_IMG_5481.JPG9_IMG_5495.JPGIMG_5543.JPGIMG_5544.JPG

ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

大河ドラマの徳川家康で話題の?
久能山東照宮へ行ってきました(^ν^)
せっかく静岡県なので気になってましたが
バンダイ工場見学はコロナでやってないとのことで
ここだけ…

途中、ドクターフィッシュの足湯に寄りました
足の角質をツンツン食べてくれてくすぐったくて
面白かったです
(・∀・)イイネ!!

静岡といえばプラモデルなのでか
東照宮に徳川家康ver.のMGガンプラが
売ってました(^ν^)
意外とカッケーwww
( ゚д゚)ホスィ…

東照宮にはロープウェイで登るか
階段往復約2000段くらい歩くかなのですが
ロープウェイですよ!!

のんびり散策して帰りましたかえる
いい天気でよかったです(^ν^)
ではまた
(^ν^)ノシ

iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2023年10月12日

30msウマ娘 トウカイテイオー ゲト

IMG_5428.jpg
ハイホイハー\(^o^)/
ゆうらです

なんとなく中古屋さんに寄ったら
これ売ってたので購入
プレ値ではなかったので(・∀・)イイネ!!

可愛いから欲しかったのですが
やっぱカワ(・∀・)イイ!!
30ms専用デザインなのですが
これはこれでいいと思うおやゆびサイン

今度作ろう俺
ではまた
(^ν^)ノシ



iPhoneから送信
posted by 涼風ゆうら at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 模型